2023年11月11日

「お楽しみ会」を開催しました。

11月11日(土)、秦野精華園・希望の丘はだのにて「お楽しみ会」が開催されました。今年は、ご家族の皆さんにも参加して頂き、利用者さんにも楽しんで頂けたイベントとなりました。

開会式では理事長より挨拶を頂き、実行委員長の挨拶と続きました。挨拶の後は、K-ガールズときらきらレインボーの皆さんがダンスで会場を盛り上げてくれました。体育館が一体となって盛り上がる、素敵なオープニングセレモニーとなりました。

開会式が終わるといよいよ模擬店がオープン。豊富な種類のパンやゼリー、たいやき、焼きそば、豚汁などたくさんの模擬店が用意されていました。体育館にはさいころゲームコーナーや利用者自治会によるくじ引き、園内にはチョコレートフォンデュが楽しめるコーナーも用意されており、会場のいたるところで盛り上がっていました。

12時からはダンスの第2部が始まりました。オープニングセレモニーに引き続き、K-ガールズときらきらレインボーによるダンス演奏が披露されました。K-ガールズは華麗なダンスで、きらきらレインボーは元気いっぱいの朗らかさで、それぞれ魅力を存分に発揮して会場を楽しませてくれました。シャボン玉の演出も舞台を盛り上げ、体育館全体が賑やかな雰囲気に包まれていました。

その後は職員によるバンド演奏が行われました。津久井やまゆり園職員のサプライズ参加もあり、より多くの音が会場を魅了しました。途中利用者さんの飛び入りの参加もあり、職員と利用者さん皆んなで楽しい空間を作り上げる素敵なイベントとなりました。

そして最後は待ちに待った抽選会!豪華賞品も用意された抽選会に、皆んなの期待が高まります。
秦野精華園と希望の丘はだの、それぞれの室内から、モニター越しで抽選を見届けるスタイルで楽しみました。当選した方への拍手や、惜しくも当たらなかった時に漏れる残念な声など、抽選会ならではの興奮で盛り上がりました。

ご家族の方に楽しんで頂けるよう、希望の丘はだのでは、ラポールセイカの手作りパンや、園芸班によるお花の販売も行いました。
久しぶりに利用者さんとご家族がいっしょに楽しんで頂くことができ、おかげさまで秦野精華園・希望の丘はだのの「お楽しみ会」は大盛況でした。ありがとうございました。